私達パパママハートスマイルは…

子育てしながら、イキイキ笑顔になれる個育てを、コーチングを軸にお伝えしていきます。

パパママ・ハートスマイルは、パパやママや子どもと接する方々を応援するコミュニケーションスクールです。

自分自身を認め、心がより笑顔になる個育てしませんか?

個人向け講座

子育てにおけるコーチングの基本は、まず「認めて」「聴く」ことで子どもの自主的な成長を育んでいくこと。

その基礎を体系的に学べる「コーチング基本講座」を軸に、各種セミナーやワークショップを開催しています。

LINK

coach-obuのブログ
「楽」をキーワードに、一歩ずつやりたいことの実現をサポートするコーチのブログ

さきかおるのブログ
ママ(&パパ)と子供たちを応援するコーチです!
ママの気持ちが子供にうまく伝わらない、子供の気持ちを伝えてもらえない、ママなんかに言ったって無理!
そんな親子のこんがらがりを解きたい!
解くキッカケになったらいいなぁ^^。

small hands
ママとしても私としてもHAPPYに
「親として、ひとりの人としてどうありたいか」 に向き合うコーチングを目指しています(*^_^*)
またおすすめの本や読み聞かせのコツなども紹介します♡